Tsukimi_pe049のブログ

気まぐれ日常&趣味&ゲーム記録

ソロプレイヤーの悩み

DBD、6/23から【仮面舞踏会】✨

めちゃ楽しみです👏

今年もまた仮面集めしなくては💨

しかし残念ながらモレルちゃんの仮面は無いようです⋯(TдT)もしも来年も仮面舞踏会イベントするなら、是非モレルちゃんにも実装してあげてほしいです(気が早すぎる)

 

これを機会に、まだ遊んだことない人とも⋯

ってもう何度も言ってきたけど、実行できた試しがない笑。

今まで何度か自己紹介カードみたいなのも作ってみたけど、これといって特に反応があるわけでもなし笑

普段から「ソロプレイヤー」だの「VC無し」だの言ってるからだろうけどね(ノ∀`)

 

他の人のツイート見てると、いっぱいお喋りしながら遊んだから楽しかった!とか書かれてて、やっぱりVC繋がってないと相手は楽しくないんじゃないかなと不安になってしまいます💦

よく遊びに誘ってくれる方もいるんですが、

「VC無くてもいいよ!」って言ってくださってても、どこか不安になりがちな自分は考え過ぎなんでしょうか?

これはうちが直接言われたわけではないけど、「VC無かったらソロでやってるのと一緒」と思う方が少なからずいらっしゃるようです⋯

 

「声」にコンプレックスがあるんだけど、その不安を払拭するためには、やっぱり思い切ってVCをやるしかないのかな💦💦色々悩みます⋯

 

もっとネット内でも気軽に楽しみたいな〜